かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

どうしても宇宙に羽ばたいてしまう。(困)

私のノロノロ展開の『血と降格と抗えないつがい』もいよいよ終盤に差し掛かり……。今月中にはなんとか終わりに持って行かないとと思っているのですが;

小説書く人って一日のタイムスケジュールどうなってます?
なんか一度その世界にひたらないとなかなかエンジンかからなくて、気づくと一日終わってて、かと言って仕事もしなきゃいけないし、その癖ぐうたらして寝て夢ばっかり見てるし;
エンジンかかった頃には深夜になってしまって。(;´Д`)

最近はスケーターの羽生結弦さんが私の夢でどうにもスイマーなのか氷の上を滑る人なのか(あくまでも私の夢の中で)わからなくなっていて、水の上をすーいとしていたり、アイスショーに来たはずなのに目の前が競技用のプールだったりして、何故そんな現象が起きるのか……。

起きてから頭を抱えることが多くなりました;

まぁ夢そのものが凄くいい加減なんですけれども、水の上でも器用に滑る羽生さんはやっぱり凄いよなとか意味不明な感動を夢の中で感じている私なのでした;

かくいう私も夢の中で空を飛ぶことが当たり前で、今夢なのか現実なのかはその場から浮遊するかどうかで確認するのですが、まぁ夢の中ではほぼ、飛んでます(笑)

最近はテレポーテーションまでできるようになって、何回か繰り返して(どうやら一度に飛べる距離が決まっているらしい)
コンパスと地図を持って、最寄り駅までちゃんと飛んでるか確認しながら飛ぶのです;
でも国内までの移動しかしてないですが(;´Д`)

とにかく夢で大活躍していて、少しでも小説の面白いネタになればいいのですけど、それが結構夢って言うのは荒唐無稽で;めちゃくちゃなことが多いので全然物語としてはまとまっておりません;

そうはいうものの、いつかはエスパー魔美ちゃんにオマージュしたようなお話を凄く書きたいです!
あんまり人情ものとかじゃなくて、もうちょっと暗いイメージでしょうか……。

今回書いてる『血と降格と抗えないつがい』
でとうとう火星へ行ってしまいました@@;
いつか行きたかったんですよね火星。
(人類が移住計画に成功している未来の火星です)

もうちょっと未来に生まれていたら、もしかしたら火星に宇宙旅行に行けたかもしれませんね;

産まれた時代を間違えたかーーーー。

というわけで何故かSF風味を外せないのが私の描きたい世界観なのか;と思い、しばらくはSFもしくはRPG風なお話を書きたいなと思います。

そして次回作は、どこに発表するか;原点回帰でとりあえずサイトに上げてから投稿サイトにきちんと連載するか……。

そう思っているのですが、次回作は『血と降格とあらがえないつがい』に似た世界観で

(人間のオメガの青年が人間のアルファとあらゆる動物との掛け合いで生まれたミュータントとの争いで一パーティを作って旅をする)

というお話かなと(もちろんBL(笑))戦場というか戦いにでられるのは人間のアルファだけなんですが、そこは強引にアルファに血を変えて(変えるのにハマったようです(;´Д`))アルファ軍の隊長(しかも隊長!)のカイトくんです。

宿敵がどの動物とのミュータントにしようかなと思っているのですが……。耳があるほうが分かりやすいかな;
とかトラとか狼とかうーんって感じです。

何故宿敵になったのかは本編で☆

ちょっと長編になりそうな予感しかないのですが、結構書くのが楽しみです。

プロになりたいとかコンテストがとかそういうのは度外視して、初心に返ってこの物語を楽しめたらいいなぁと思っています(^^*(それでサイトなのね;)

カイトくんのイメージはだいぶ前にあって、キャラクター絵とか設定とかを今は作っていこうかなって感じです。やっぱり黒髪がいいかな(^^*

とにかく自分の好きな要素を存分に盛り込んで書けたらほんと嬉しいし楽しいですね☆

(^^*