かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

好きでも嫌いでもない

世の中の毒親持ちさんお疲れさまです。
解毒作業続いておりますか?

私も日々解毒作業をせっせとしておりますが、動画とか本を凄い読んで、あぁそうなんだぁと思って、むしろこの言葉のブームもっと早く来て欲しかったなという感想。

動画を配信してくださった毒親持ちのみなさま。カウンセラーの方々に心から感謝しています。

親を憎むと言う気持ちはその瞬間瞬間場面場面で起きる事ではあるのですが、好きか嫌いかと聞かれると、今はどっちでもないかなという感じです。

ちなみに毒親かそうでないかは個人の個人の心が決める事ですので
なんでもかんでも毒親と決め付けてしまうのもいかがなものかと思っております。

なんか心の糸がぷちんと切れたとか
あぁボーダーライン超えたなぁとか心から感じた人などもはやこれは自分にとって毒だなと感じたら、それは毒親なのです。

まだまだセルフカウンセリングが必要だなぁと思いますし、日記でここにづづることも多々あるかと思いますが、間違いなく生き方が楽になっています。

私は私の時間を大切に生きようと思っていますが、デスノート作りもしている傍ら、自分自身の深層心理に入って行くスキーマ療法も気長にやっていこうと思っています。

しばらくはひたすら浄化に努めて、そのうちにまた作品を書きたいと思える気持ちになったら、書きたいなと思います。m(__)m

月灯りの絆は最後の巻まで出せるように頑張ります!!
BL要素もあるんですが、思うようにいかない人たちの足掻く姿も描いておりますので、(結構自分の生き方も反映されてるかもなぁ……)
なんて@@;必ず最終巻まで出すつもりでおりますので、よろしくお願いいたします!