かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

北海道札幌でガス爆発?!


札幌で爆発 42人けが スプレー成分に引火か(最新 12 月 17日nhk 速報)

 

爆発した状況を見た時にどう見ても不動産屋の方がなくなってる感が凄かったから

もしかして火元は不動産屋?とも思っていたんだが、不動産屋での火元が思いつかなかった。

各局が火元が飲食店かなという風に考えてしまうのは仕方ない。

原因はスプレー缶のガス抜きをした後の給湯器点火によるもの。

しかし一体何缶抜いたんだろう;

 

数日前家でカラになったガスボンベのガス抜きをしたところ、臭いが凄くてすぐに換気した。

臭いはなかったのかな;想像するに相当数の缶のガス抜きをしないとここまでならないんじゃ……(;´Д`)とか。

 

とにかく死者が出なくてよかったです@@;