かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の断捨離

今年は特に心の断捨離について、考えている。 なかなか普段大事にしたい人を大事にできてないだろうか? と思って、自分の行動範囲の狭さももちろんあり、今後は身近な人を特に大切にしていかないとあかんなと思う。 当たり前の事なんだけど結構これがなかな…

子供がいないからと少しも馬鹿になどしていないのに、馬鹿にしている前提で怒らないで欲しい。

少子化に関して日々感じることはもちろんある。 もちろん子供が持てなかった人を責めてるわけでもない。 ただ、最近目に余ることが多くなったので書いてみたい。 少しでも子供のことに触れる発言をすると、烈火のごとくキレる人たちについて。 これらの暴徒…

崩壊するPTA、自治会

私の子育て世代は子供が減少していく中の一つの流れなのだろう。 ここ最近は朝の登校班や学校のPTA自治会すべてにおいて、なりてとなる人がいなくなりつつある。 もともとその流れはあったものの、それらが顕著に表れるようになってきたのだ。 どこからが少…

改稿は続くよ続く……。

とてつもなく長い小説を少しでもぎゅっぎゅっとするために読み直しの改稿作業。なんか私は繰り返しの言葉が多くて、はぁ~これじゃあかんなとしみじみ。少しでもいい形にしたいなと思いながら毎日進めています。 大体いつもバイトをこなして夜見直しの時間に…

自分のブログなのに記事を書くを押しても一向に画面が開かずに焦る、かにゃんまみ。(;´Д`)

とうとうはてなブログに拒否られたのかと思った。(笑) さて、内容はあれですが、今改稿及び推敲の真っ最中です。 もうあれだけ見直したから直すところはないだろうと思っていたのですが 全然無限にありました(;´Д`) ……終わらない……。 こんなことを通して…

売れないから思うのかもしれないが……。

なんで売れてるのにお休みしちゃうの~@@; なんで売れてるのに犯罪なんかしちゃうの~@@; もうどうしてどうしてよ~。 大変なんだろうけど……。 やっぱり売れるのと自分の好きな事なんかは違うのかなぁ……(TへT) たぶん私には一生わからないことなんだ…