かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括……。

何やっても上手くいかなくて、たぶん世界で一番不器用な人間なんだなと改めて思う。すべてにおいて全くもって下手糞……。集中力も続かなくて、たぶんRPGのキャラだったら最弱なんじゃないだろうか……。 自分の意思でしっかりできればいいのだけど、心が息切…

読み返したんだが……

酷いな適当小説。なんか冒頭だけシリーズとかにしようかな(;´Д`) 今年も特に目立った活動がなくてすいません; 来年はたぶん新刊出せると思います。 もう読んだことあるよ~って方もいらっしゃると思いますが 少しでもいいので読んでもらえたら嬉しいです。…

無鉄砲適当すぎる連載BL小説『俺はあいつが嫌いだ①』

俺は香我美良一高校生になったばかりだ。 家は貧乏だし、中学の頃なんてそりゃあちこちで暴れまくって酷いもんだった。まぁなんでそんな風に暴れたのか、理由はないこともない。 俺は子供の頃から見た目がどうしても可愛いと言われるような少年だった。 その…

書き出すまでに……

何も考えずに好きなだけ書き散らしていたあの日々。 今は懐かしい……。最近は書き出すまでにとても時間がかかるようになってしまった。 色々なことを先回りして考えてしまうからなんだろうなぁ……。 というわけで全く先も考えずに小説をここで連載したらどうな…

0冊じゃなくて良かった。

電子書籍の売り上げ冊数がでた。 相変わらずの惨敗。 面白いのになぜ売れないんだ‼️(>ωでもいつも思う。 買ってくれた方ありがとう✨今回も0冊でなくて良かった。これからも頑張る。ところでBL小説は男女の恋愛小説とは全く違うことを痛感。 まぁ、自作も二人…

あまりにも太ってきたので…… やせるインソール ([バラエティ]) 作者: クイーンズウェイ,藤田真規/ 藤田沙世 出版社/メーカー: リンケージワークス 発売日: 2014/10/31 メディア: ムック この商品を含むブログを見る こんなん買ってみたんですが(;´Д`) 前の…

もう少ししたら新刊が出ると思います☆

毎年恒例みたいになってきましたが、また電子書籍が出る予定です。 タイトルは発売がはっきりしたらお知らせします☆ かなり凝縮して、読みやすくはなったと思うのですが、全6巻(;´Д`) すいません、すいません。でも本当に心からありがたいです。 また詳細が…

武蔵小杉のマンション問題に絡む、わしの専門学校に対する個人的な満足度と周囲からのマイナスな気持ちの相違。

*今回は特にあえて丁寧語で書きます。 台風で様々な被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 今回の大型台風は思いもよらないところに被害が出て、あ~あ。結局どこに住んでも災害に遭うんだな、日本は。 (↑まぁほぼほぼ今回の私の感想ですよ。ええ。) …

もう10月か……。

なんか忙しさにかまけて気づくともう10月@@; 驚きの時間の速さ……はぁ~(´Д`) 今年もあと三か月だってよ;信じられないよね; 本当は誰よりもお前を抱きたい (フリチラリア文庫) 作者: かにゃんまみ 出版社/メーカー: 夕霧文庫 発売日: 2017/12/21 メディ…

あくまでぼやけ風での話なら大丈夫だと思う。

全員の名前を書きだし、特徴や口癖今回の意気込みを読む。 時折顔を描いてみたりもする。可愛い……。カッコイイ。楽しみ。 そして村の略図、それぞれの位置などを決めていく。 時系列も考えてみる。 ダンジョンは行き当たりばったりが多い若干迷路っぽい。(…

電子書籍ではないのですが、とあるゲームのGMやってたりもします。

https://s-avatar.jp/ このゲームのGM(ゲームマスター)を久しぶりにやります☆ もちろん内容うんぬんは言えないのですけどがんばります☆ [まとめ買い] 腐男子だって恋をする 作者: かにゃんまみ メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 本当は誰より…

台風真っ最中@@;

さっきまでとても静かだったのに、急に雨が降る。最近の台風はほんとに いきなり台風☆な感じで情緒が欲しい所です; 特に今回は小さいのに勢力の強い台風です。 近所にも避難準備の支持がありましたよ@@; でもうちの付近は大丈夫なようです。 一応高台に…

どうしたら電子書籍は売れるのか。

というわけで、自分の書籍部数を検討して、この会社から一番売れてたのかと思い、その会社の電子書籍販売会社のところをリンクしてみる。 https://dokodoku.jp/pc/page/qfind2.asp?category1=1&keyword=%82%A9%82%C9%82%E1%82%F1%82%DC%82%DD&x=0&y=0 よろし…

サイトでのこちらの日記へのリンク、タイトルが未だに変わってなくてごめん……。

なんで変わってないかというと、新しいHP作成ソフトを探していて、なかなか良いものが見つからないのです@@; ビルダーを買いなおすのもなぁと思ってしまって。 私の作り方が下手なのか、今一上手くレイアウトができないんです@@;なんかこうもっといい…

体が休めと言っているのだろうか……。

今日は昏々とかなり長い時間寝てしまった……。 寝てもなんかスケートしてる夢とか空飛んでる夢とかしょうもない物しか見ないんですけども……。 今日も決めた時間にコツコツと小説の続きを頑張ろう。 そもそもマルチタスクというのは全くできない性分(それでも…

やっぱり恋愛は色んな人間模様が楽しい(* ´ ▽ ` *)

という訳で今日も『血と降格と抗えないつがい』を書いていたら、色んな人間模様が展開されそうで、やっとエンジンかかって参りました。(えっ、今ごろ?)この先の展開が私も書いていて楽しみ。 不器用な人間なので最近は一つ一つに集中するために情報を遮断す…

いいなぁとか羨ましいなぁ、自分はダメだなぁ……とかいう想いが作品を書く原動力になってもいいのかなぁ?

世の中には凄い才能のある人で溢れている。 私も私なりに頑張るのですが、全然足元にも及ばず……。 時折羨ましいなぁ……私なんてなぁ……という悲しい気持ちが湧いてきてしまう。 体が思うように動かないことも一時期はイライラの原因だったのだけど、今はそれは…

ちょっと山を越えた……。

思ったより案件があったので、今月はなんとかなりそうな予感……。 毎月こんな綱渡り風じゃまずいよなぁ~とか思ってるかにゃんです@@; やっと小説書けるかな?(^^; 本当は誰よりもお前を抱きたい (フリチラリア文庫) 作者: かにゃんまみ 出版社/メーカ…

バイトが辛い……。

ある一定のノルマを自分に課しているものだから、バイトが辛い。 消化はできてるわりに儲けが全くないので辛い。 でも今目の前にあるこれしかできない……どうしようもない。 頑張るしかない……。 とにかく今年の残りはほぼほぼバイトかクリエイティブ活動に費…

今書いている『血と降格と抗えない番』、なんとなく話の傾向、流れはまとまりつつある。

毎回ある程度の筋道は立てて書いていくのだけど、その先に詰まることがある。 その時は色々は人の小説(ジャンルを問わず)をひたすら読んでいるうちに。自分ならどういう風にこれを展開させるだろうと考え始める。あれこれ読んでいるうちに、今書いている小…

今日は かにゃんまみ 誕生日でございます。

年々年を取るのはきっつい状況になって参りましたが(^^; また明日から1年元気に生きて行けるように、コツコツがんばります! 電子書籍も合わせてよろしくお願いいたします☆ [まとめ買い] 腐男子だって恋をする 作者: かにゃんまみ メディア: Kindle版 こ…

連載頑張ります☆

何かコンテストに出すというよりも、書くということを一番大事に考えて一つ一つ下手糞ながらも文字を綴り、読み返しを繰り返している日々です。 これでもう少しだけ電子書籍を多くの方に読んでいただけたらほんと嬉しいんだけどなぁ~これからも一つ一つ心を…

電子書籍を書くということ

私たちは趣味で小説を書いて、書いて書いて……。それはそれで楽しいことではあります。 けれど人間ってひとところに居続けるのが苦手ないきもので、少しでも上を目指したい、少しでも認められたいという欲求が出てきます。 そこでみんなコンテストに応募した…

ただいまエブリスタで『血と降格と抗えないつがい』の連載中ですv

初のオメガバース?風小説に挑戦中~@@;でも勝手がわからず試行錯誤しております(^^; まぁ試行錯誤はいつものことなんですけど~; というわけで、まだまだ発売中の二作もよろしくお願いいたします! 本当は誰よりもお前を抱きたい【電子書籍】[ かに…

DNN電子書籍さんで今なら『腐男子だって恋をする』が安い☆

https://book.dmm.com/list/novel/?floor=Gbl&article=manufacture&id=65659&media=novel 今ならDNN電子書籍さんで『腐男子だって恋をする』が上下巻とも安くなっております☆お買い求めの大チャンス☆ ほのぼの腐男子BL同人誌物を読みたい方一緒に現代物ほの…

某長編の6冊完結本(^^;

某長編の本やっと6冊にまとまり、(6冊かよ) もうこれは本当にこの作品を愛してくれる方向けに頑張るしかありません……。 読み直して見て繰り返しの言葉が多いなと感じ削ったり考えなおしたりの繰り返し。RのH表現は抑えめに(むしろ綺麗目に)某兄弟のエロ…

☆5つ凄く嬉しいっ@@;

今気づいた。☆5つもらってた嬉しいっ。 https://booklive.jp/search/keyword?keyword=%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%BF&use_search_box=1 少しでも多くの方に楽しんでいただけますように(;;) 本当は誰よりもお前を抱きたい (フ…

まだまだ推敲中。

全六巻でも相当に短くした。 まぁ見直して思ったけど無駄な表現が多い(今もだけど) 気が遠くなるほど長い……でもあの頃のエネルギー今も欲しい……。 できたら欲しい……。 でも書籍化して皆さんに読んでもらえるのか不安。 相当ぎゅっぎゅっしたのですがそれで…

あとちょっと。

電子書籍の新作となる、某長編小説をコツコツとまだやってて; あと少しなんです。頑張れ頑張れ、これがきちんと終わったら、今度こそちゃんと新作に取りかかります。 自作なのに何度読んでも泣ける。 でも自分が読んで泣けなくては(それくらい痛くなければ…

カート今一で返却……。結局旅行バックキャリーで行くことに……。

あれだこれだとやっていたのですが、買ったキャリーが音がうるさすぎて断念……。 結局いつものキャリーバッグで行くことに……。 上乗せバッグが上乗せバッグとして機能するような気がして畳んで持って行くことにしました☆ 木曜日の夜に発つので、そろそろ真面…