かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

IQの高い人は30代40代になればなるほど収入が上がるのか?!

という話を先日youtubeひろゆきさんの動画で見ました(^^;
時々というか彼の話はざっくりしていて面白いのでつい聞いてしまうのですが(物事を単純に考えられる)
この話は思わず納得してしまった……。

個人的には私も大学行けるなら行けた方がいいし、新卒カードなるもので就職にも有利になるけれど
その後の働き方具合ではIQの高い人はその大卒カードもなにも関係なく年収が上がるという……。

改めて頭の良さってなんなんだろうなぁとか思ったりもします

で、じゃあお前はどうなんだ?って話ですが、私在宅で仕事してはいるのですが
若い頃とバイト代があまり変わっていません(;´Д`)(扶養控除内に抑えてるというのもあるのですが)

……。まぁたぶんIQ高くないんだろうなぁと。(笑)

でも身近で専門卒業の人が前半と後半での年収の上がり方が凄いことになっている人がいるので
あぁその理論ありえるかも……。
とかも思いました。
あとやっぱり一つの分野をずっとやってる人が強いのかなとかも思う。

というわけでしつこいのですが、私はドット絵の仕事をがんばってみます!(笑)
小説も楽しみながら頑張ります!