かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評……。

何を書いても辛いんだけどアマゾンで酷評もらうことって相当きついなと思ったわ; しかも誰かわからんし……。 でもその人お金出して買ってくれたんだもんね;とは言え、レビューもっと欲しいなと思った。個人的に頼めないからここで頼む、誰かこの小説のレビ…

このブログを始めて、2年経ちました‼️

電子書籍を出して以来、宣伝しなきゃという思いから始めたブログも立ち上げて2年経ちました。 でも実際宣伝するのがこんなに大変だとは……。と思いましたね(>ωそしてやはり現実は甘くないなとも思いました。凹むことも多いし。 それでもなにもかもがダメな人…

別のお仕事探し……。

外で働いてもすぐ首になってしまうくらい体力と気力がない私は; (いや、ほんとマジ動きが人の倍かかるみたいで(;´・ω・))とにかく仕事となると在宅で絵の仕事か何かデータを処理する仕事かしかないのですが、二つあった仕事の一つ、データをまとめると言う…

余計なお世話シリーズ③ みんなの視野が狭いんじゃない。その界隈というケースに入るから視野が狭くなる。

私は体を動かしたりスポーツをしたりとかいうアウトドアな活動があまりないが、心の中の活動は激しい。今まで色々な物に激はまりしては自分の浅はかさや愚かさを露呈してしまっていた、ある意味ミーハーな部分を持つ情けない人間なのだった。その自分のこと…

余計なお世話シリーズ② 暴走するのはフェミニストだからなのか? 思い込みの激しさに取り付く島もなかった。

もう昔の話となってしまったがもちろん私にも非がある前提に話を進めたいが、話を聞いてくれない方にも問題あると思うぞ;と思わずにいられない出来事があった。そんな昔昔のお話である……。 友人だった人が転職する度に何かしら会社とトラブルを起こしてしま…

余計なお世話シリーズ①コロナ禍のGOTOについて

コロナ禍のGOTOトラベルやGOTOイート。 企画としては悪くはないと思うのだけど、でもなぁ……。どうしたら旅行関係の人や飲食店の人を助けつつ、コロナ禍を過ごせるか……。そもそも100%の人出を望むのは結局コロナの感染を広めてしまうのだから、ここは一つ低…

急速に下がって行く女の価値を実感しつつ、とあるキーワードに興味を持つ。

20代という若い年ですと、そんなに美人でなくてもそれなりにちやほやされるものです。体力もまだあり、このままだったらきっと大丈夫とか思うのですが、その後(自分の年齢がバレるので詳しくは書けないのですが)の女の年齢による価値の下がり方は物凄いも…

本一冊当たりについて、恐らく皆さんが思うよりも、作者にはあまり入ってきません。

電子書籍を買われる方で500円の本を例えるなら ある会社から出してもらえてる場合は 作者には500円毎に50円しか入りません。そしてKindle Unlimitedの場合は更にシビアで 1ページごとに0.5円なのだそうです。271ページの本を仮に全部読んでもらえたとしても…

自作がkindle unlimited化しました!!

ん? ん? んんんん( ,,`・ω・´)ンンン?何故順位が上がったなりか?おっ、おおおおお!!!!!な、なんとアマゾンで自作がkindle unlimited入りしているではないですか!!!!!1ページでも目を通していただけたらすっごい嬉しいな的な願望を叶えてくれるアマ…

全然治まってないじゃん……コロナ

全然コロナ治まってない……。とふと今日思った。世界的にもまだまだだし。困ったもんだよね……。インフルエンザの予防接種みんな受けてるみたいで、在庫もないし……。この先どうなってしまうんだろう。私も仕事一つなくなるので、全然他人ごとじゃなくなったよ…