かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続く……。改稿。音読姉さんと共に……。

月灯りの絆君と永遠に の4巻を提出してからさらに、1巻から改訂版を出すことになり、今直し作業をしております。そもそも話の内容はそう変わらないのですが、音読姉さんに読んでもらうと、あぁ、うーん、ここはこうしたほうがいいのかな?とか、明らかに不自…

音読姉さんとともに……。改稿、推敲。

まぁイチイチ辛辣レビューに凹んでいても続かないので、(嫌な耐性ついてる(;´Д`))月灯りの絆君と永遠に の1巻から縦読み仕様+音読姉さんとともにまた再スタートする運びになったのですが、読み返しても、うーん。そんなわかりずらいかなぁ……。とかいう感…

辛辣なレビューしかこない

朝起きたらまた辛辣なレビューが増えていた。そんなもんイチイチ気にしてたらやってらんないのだろうができればないほうが嬉しいだがやっぱり現実は辛辣なのだなんか私書かないほうがいいんかな?とか思うくらいこと創作に関して最近は風当たりが強いように感…

色々な人たちの想いが長編で繰り広げられる、月灯りの絆君と永遠に(とても長い物語(;´Д`))

レビューで一刀両断されてから音読姉さんを取り入れて、少しでもみなさんにわかりやすい文章をの修業をしている、かにゃんまみ(学習能力低め)音読姉さん、6回目……。 7回目行くべきかな。 そのまま流し聴きできる感じにはなってます。 なかなか終わらない…

自分の小説を客観的に見るのはとても難しい。

誰しもが自分の作品に思い入れがあるので、この客観的に見るというのが難しい……。月灯りの絆はまだまだ改稿中というか大体終了。 再び明日から見直し。 かなりまとまってきたかなと思うんですが、それでも前回提出した時もかなりまとまったと思ってたのに、…

読み直し作業再び。4巻に向けて頑張ってます(^^; 月灯りの絆の相関図とキャラクター紹介。

月灯りの絆君と永遠にシリーズ を読んでくださったみなさまありがとうございます☆ もちろんkindleアンリミテッドで購読された方もありがたいのです。いえ、ほんとちゃんといらっしゃるんですよ、3巻まで行ってくださってる方(><。すごい兵(つわもの)が…