かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月灯りの絆君と永遠に 最終巻かなり終盤。

のところを音読ねえさんと見直し。音読姉さん読み方間違えまくりですが、それでも強い味方。私はやっぱり音からも情報を入れた方が自分の作品に対しての気づきが沢山出る。どうしても最後の方はこの展開しか考えつけなくて、でも読み進めて行けばこの終わり…

マイペースで自分を貫くことの難しさ

SNS酔いは続くのですが、ちょっと情報をある程度遮断して 自分のメンタルが乱されない程度にSNSをやっています。とにかく何が一番ダメなのかなと思った時に、自分の望んでいることが上手く運んでいないことによる自分への自己嫌悪が大きくなった時なのです。…

動画を流しながら寝ていたら、いつの間にかホラーものの動画になっていてうなされました。

こんにちは、かにゃんです(;´Д`) 全然タイトルと内容が違うんですが、まぁ普通の動画を流しながら寝ていたら、気づいたらホラー話の動画になっていて、夢にそれが出てきてうなされたという。ええ。 皆さんも気を付けてくださいね;動画どこに流れて行くかわ…

羽生結弦 プロの世界へ。

とうとうこの日が来てしまいましたね。でも羽生結弦のファンはみんなこの日がそう遠くないことはわかっていました。 そして引退という言葉がふさわしくないなという気持ちもわかります。というのも先日のファンタジーオンアイスでの羽生くんの輝きが凄かった…

「二軍のTシャツ」

今週のお題「二軍のTシャツ」二軍のTシャツは大抵部屋着になります☆ たぶんほとんどの方はそう書くのではないかな。 またはフリマに出品します。 その場合は大抵二枚セットで安くします☆ 最近は悲しいかなサイズアウトして(;´Д`) それで出品という形が多い…

しばらくSNSは発信のみで……。

すいません、SNSに疲れてしまって。しばらくツイッターお休みにします。 ツイッターを留守にするのにブログ情報は載せるとか……お許しください。 作品も時々リンクだけ貼らせていただきたいと思います。 今受け取り側になるHPが0なので、作業が終わるまで発…

月灯りの絆君と永遠に 5巻

そろそろ読み直しも終盤で、原稿を提出できる段階にきました。 残すところそれと、あと最終巻です。 あと少しだし。最終巻は沢山色々なエピソードを回収+新作続きのSSも2作書きました。 これで自分なりにけじめがつくといいなと思いながら近いうちに最終巻…

とても悲しい事

誰かがツイッターで語ってて私もその通りだと思うのだけど言葉は言葉で戦うべき。 例えその人が気に入らなかったとしても暴力でその人の言葉を言わせなくするなんてあってはいけない。例えば私も小説書いたりしてる。 好き勝手に自由に。だけどそれを読む人…