かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

ひたひたとじわじわと感じる、重ねる、時の流れ

10代の頃や20代の頃に感じていたこととは全く違う、ある程度年を重ねた時の流れというものは
若い頃はなんてことないよと思っていたことも
想像以上に違う形で、ぁあ……とじわじわとくるのだ。
なので若い頃じゃないとできないことってやろう! と決心してやっておいた方がいいよと思う
後悔するならやっちまったと思うくらいやった方が良いって事

意味わからない?ですよね……;

うーん。ほんとにこれはあくまでも例えなのですが
(反論とかはもちろんあってもいいんだけど)
例えば結婚とか子供を持つこととか

あれこれできない理由はつけられるけど、本能で、いや、自分はそうしたい!!と思ったら
回りが無謀だのなんだのと言われてもやっておいたほうがいい。

要するに自分がこうしたいと思ってあとでやっちまったなと思ったとしても
後からできないことってやった方がいいよってこと
結婚出産で例えると色々場が荒れそうなんですけど;あくまでもこれは例えですからね;(;´Д`)

と思って、未だに私は無謀かなと思ってることを日々やっている。
自分の本能がやりたいと思えたらやっていいと思う。

例え失敗したとしても自分で決めた事ってたぶんきっと後でやっちゃったとか失敗したとしても
どこかすがすがしさを感じるから。

それをやるべきどんどん行こうって本気で自覚するのってほんとじわじわ年を取ってき始めた頃。
あぁ……あの時思い切ってやっといて良かったとか思う。
結構ほんとに好きな事はやれてこれたのかな;
たぶんこれ以上は無理と思うだけの事はやってきたかもしれない……。
まぁもともとへっぽこなのでへっぽこ道でいつも崖っぷち感半端ないんですが。
人に笑われてもいいから爆走した人の勝ちだよ。

それくらい年を重ねるってのは自分が思っていた以上にじわじわと……色々と……くるのです(;´Д`)
キテカラワカルオソロシイ……。
みんな悔いのないように生きようね(><*