かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きでも嫌いでもない

世の中の毒親持ちさんお疲れさまです。 解毒作業続いておりますか?私も日々解毒作業をせっせとしておりますが、動画とか本を凄い読んで、あぁそうなんだぁと思って、むしろこの言葉のブームもっと早く来て欲しかったなという感想。動画を配信してくださった…

嘘のようだが……。

一日の気持ちの変動が結構激しかったのだけれど な、なんと……。 昨日一日比較的穏やかに過ごせました。セルフカウンセリングが効いているようです。ただ、焦らずゆっくりやっていかないとならないし、やっぱりあまりにも長かった抑圧なので、揺り戻しもある…

いままでの袋小路から抜けた?!

私は凄く素直で真面目です(笑)自分で言うなって。でもたぶんこれって間違ってないと思う。友達にも言われたし、出会った人にもみんなそんな風に言われる。そして、相手の言葉を割と真っ直ぐ捉えてしまうところがあります。それがいい言葉だとたぶん誰より…

心が楽になる生き方が今の時代の生き方。そして心の自立も。

基本的に周りの変化に頼らないことが一番。自分の心に素直に従う事。そして『自分』が変化すること。コロナが流行る前にフィギュアスケートのアイスショーに行ったときに初めて一人旅というのをしましたもともとユーチューバ―のスーツさんや孤独のグルメの放…

電動自転車で走るくらいの速さが丁度いい

長年植え付けられた毒というのはそう簡単に抜けるものではない。 でもまず自分の心に素直になってそんな自分を許すところから始めねばならん。昔モダンチョキチョキズの『自転車に乗って』という曲があったのだが、今でもその曲が好きである。自転車に乗って…

とあるカウンセラーに送ったメールの改変。

私は子供の頃からずっと親のいいなりです。 (髪型や服装が選ぶことができない、または私が選んだのをケチつける)親に言わせると好きな絵をやらせて、学費も出して、私立にも行かせてやった。とのこと。 何が不満なんだって感じです。大人になり就職をして…

今何をしてるのか……。

今何をしているのかというと あんまり進んではいないのですが、月灯りの絆のSSを書いています。最終巻に載せて欲しいなと思っている物でまだOKはいただいていません。 もし掲載できたら嬉しいのですが、掲載できなさそうでしたら、サイトにでも発表しようか…