かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

虫歯を放置したわけでも歯磨きさぼったというわけでもないのに歯の調子が悪くなる時がある

年の瀬にたいした話題もなく、浮いた話もないのでw 最近まだ通っている歯医者さんの話をテーマにしてみた。え? まだ治療してるの?って。はい。まだ歯の根の治療が続いています。 行くたびに歯の根をぐりぐりされていて、痛いんですけども、大事な治療なん…

歯を削らずに残そうとする歯医者さんはいい歯医者さんだと思うの。

久しぶりに歯医者に行って痛かった……。レントゲン取ってもらって確認してもらったのですが、 虫歯ないよ? の一言。 あれれ;ではこの歯痛はなんだろ……。と思ったのですが、前に虫歯を直してもらった時に神経を抜くギリギリのところで治療をしてくれたのを思…

月灯りの絆君と永遠に を買ってくださった方ありがとうございます☆

月灯りの絆君と永遠にの本のAmazonでの順位がちょこっとでも上がる度に、ああ、どなたかが購入してくださったんだなぁと思い、大変嬉しく思います☆もちろん他の電子書籍販売サイトでも何かしら動きはあるのですが、アマゾンほど売れた感がわからないので;い…

生きていると色々ある。

生きていると色々ある。家の火災保険と地震保険の契約とか、外壁屋根塗装とか(笑)あ、家も生きているんだ。確かにあちこち汚れていたり、屋根も色あせているし……。 またお金かかるなぁと思いながら家計簿とにらめっこ。生きている限りお金はかかるんだなぁ…

売れる事、受ける事は大事なのかもしれないけど……。

私が好きな作品傾向は凄くSFファンタジーチックです。 これはBLじゃなくてもSFファンタジーが好きなのです。 SFと言ってもただ宇宙的な物じゃなくて、非日常的なものから身近なものでも世界が違う感じも含みます。 私はBLと言いながらラブも入ってはいるけど…

BB小説家コミュニティ第6期に参加しています☆

BB小説家コミュニティに今参加しています。参加目的は個々それぞれ違うと思うのですが、私の目的は今の自作をもっと面白く書くにはどうしたらいいかな? もっと工夫してレベルが上がったら嬉しいなというのがきっかけでした。参加してみて当たり前なんですけ…

月灯りの絆君と永遠に 最終巻かなり終盤。

のところを音読ねえさんと見直し。音読姉さん読み方間違えまくりですが、それでも強い味方。私はやっぱり音からも情報を入れた方が自分の作品に対しての気づきが沢山出る。どうしても最後の方はこの展開しか考えつけなくて、でも読み進めて行けばこの終わり…

マイペースで自分を貫くことの難しさ

SNS酔いは続くのですが、ちょっと情報をある程度遮断して 自分のメンタルが乱されない程度にSNSをやっています。とにかく何が一番ダメなのかなと思った時に、自分の望んでいることが上手く運んでいないことによる自分への自己嫌悪が大きくなった時なのです。…

動画を流しながら寝ていたら、いつの間にかホラーものの動画になっていてうなされました。

こんにちは、かにゃんです(;´Д`) 全然タイトルと内容が違うんですが、まぁ普通の動画を流しながら寝ていたら、気づいたらホラー話の動画になっていて、夢にそれが出てきてうなされたという。ええ。 皆さんも気を付けてくださいね;動画どこに流れて行くかわ…

羽生結弦 プロの世界へ。

とうとうこの日が来てしまいましたね。でも羽生結弦のファンはみんなこの日がそう遠くないことはわかっていました。 そして引退という言葉がふさわしくないなという気持ちもわかります。というのも先日のファンタジーオンアイスでの羽生くんの輝きが凄かった…

「二軍のTシャツ」

今週のお題「二軍のTシャツ」二軍のTシャツは大抵部屋着になります☆ たぶんほとんどの方はそう書くのではないかな。 またはフリマに出品します。 その場合は大抵二枚セットで安くします☆ 最近は悲しいかなサイズアウトして(;´Д`) それで出品という形が多い…

しばらくSNSは発信のみで……。

すいません、SNSに疲れてしまって。しばらくツイッターお休みにします。 ツイッターを留守にするのにブログ情報は載せるとか……お許しください。 作品も時々リンクだけ貼らせていただきたいと思います。 今受け取り側になるHPが0なので、作業が終わるまで発…

月灯りの絆君と永遠に 5巻

そろそろ読み直しも終盤で、原稿を提出できる段階にきました。 残すところそれと、あと最終巻です。 あと少しだし。最終巻は沢山色々なエピソードを回収+新作続きのSSも2作書きました。 これで自分なりにけじめがつくといいなと思いながら近いうちに最終巻…

とても悲しい事

誰かがツイッターで語ってて私もその通りだと思うのだけど言葉は言葉で戦うべき。 例えその人が気に入らなかったとしても暴力でその人の言葉を言わせなくするなんてあってはいけない。例えば私も小説書いたりしてる。 好き勝手に自由に。だけどそれを読む人…

月灯りの絆はSFファンタジー好きでBLの要素がある人向きかも知れないなぁ。

明日はまた月灯りの絆の5巻を最終チェックします。表紙も大体こんなイメージで、というのも文字で説明より絵を描いてしまっております;でも絵を真面目に描こうとすると、小説を書くよりも物事が進まなくて……。 (要するになにやっても遅い) それでもコツコ…

筋肉少女帯 戦え何を人生を

www.youtube.com この曲凄い好きだった。いきなり出だしが才能枯れた奴がいた~♪ですよ? 絶望しかないし……。(;´Д`) 筋肉少女帯の曲っていつも子猫をリュックに詰めるんだわ~~(笑)

久しぶりに掘り起こしたSPEED

www.youtube.com めっちゃ好きだったー勢いある元気な曲でちょっと背伸びした少女たちって感じですよね; あの時の勢いって昔流行ったピンクレディーとか思い出してしまう(^^;

セルフカウンセリング半年過ぎて……。

動画とかネットとかでやってるセルフカウンセリング、毎日というよりも思い出した時とか衝動的にやりたいと思った時にやっていたのですが そのペースも段々落ち着いてきて、今だいぶ気持ちは穏やかになってきました。 完全に抜けることはないとは思うのです…

月灯りの絆君と永遠にの作業は続く……(今一巻直しと五巻と六巻(最終巻))

月灯りの絆君と永遠にの作業が終わらない……。(;´Д`)あと少しなんですが……色々直すところがあり(まだある) なんつうか書くことは好きなんですが、ほんっとに……才能マジない;と思ってます; 下手だという自覚はあるし、文才こそ才能が物を言うというかそう…

セルフカウンセリングは続くけど……。

実際自分がこうしたいと思って実行するとあっけなく叶ってしまい、拍子抜けした。 そっか、思ったよりも世の中は自分がこうしたいと思えばやれるもんなんだ。 今まで何を我慢していたのだろうと思う。親からの愚痴でイライラしていた気持ちも接点が無くなれ…

もしかして毒親自身が親離れできてない可能性が……。

半年くらい前よりはセルフカウンセリングのペースも落ちて来たのですけど 相変わらず色々な方の体験談や、気持ちを読んだり聞いたりしているうちにある思いに突き当たりました。恐らくそうかなぁ。という新たな視点が自分の中で生まれたので書きたいと思いま…

コロナワクチン接種した☆一回目、ファイザー。二回目ファイザー。三回目モデルナ。

一回目、ファイザー。二回目ファイザー。三回目モデルナ。の場合。こういう情報皆さん知りたいかなと思い、書きます。 モデルナは副反応強いという話も聞いていたので正直ドキドキしていました@@;結果としては私の場合なんですけど、ファイザーと変わらな…

それでもこれからも生きて行く。

こちらに日記を全然書いてなかったですね; 続ける事は大事なのです;ここに日記を書き始めてからちらりと見てくれる方もいるのです。 とてもありがたいのに、最近は変な日記ばかりで申し訳ない。こうなって欲しいと思ってもそうならないのが人生なので、不…

私が該当していたこと。(毒親問題)

私がセルフカウンセリングをして早2か月。 こちらから距離を置きたいと言ってから特に親からは何も連絡がなく、それは助かっている; というか、昔から人に~させようとするタイプなので、自分から行くのはどこかみっともないとか恥ずかしいとか世間体がとか…