かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶(+月灯りの絆君と永遠に3巻の宣伝)

今年もお世話になりました☆日記を続けるのって結構大事ですよね; なんか少しづつ読者が増えているなというのを感じます☆だからこそここでは本音でブログを書こうと改めて思いました!来年もコツコツ色々なことここで書いていきますね!このブログ、今まで書…

2021年1月発売予定の『月灯りの絆君と永遠に 三巻 隆二の愛執で監禁される守と、瑠璃に想いを寄せるアキト』のお知らせです☆

相変わらずタイトルも副題も長い(笑) ですが、夕霧文庫さまが(フリチラリア文庫)こんな素敵な宣伝用カードを作ってくださいました!!今回の表紙もたまらなく素敵で可愛いです(><* 発売されたらお手に取っていただけたら嬉しいです。 今回は過去に読…

コロナ禍で過ごした一年を振り返る。

何故か前の日記の閲覧数が今までにないくらいのアクセス数に???? だったりする、かにゃん凹み改め、かにゃん まみ です(^^; でもまだ豆腐メンタルなのです; なんか辛辣なレビューが消えて、そっと☆5をどなたかが置いて行ってくださって。ほんとに…

とても時間かかったけど、でも電子書籍になってほんとに嬉しい……。

月灯りの絆〜君と永遠に は歴史が長く、もうたぶん15年くらい前から書き始めた作品だと思います。いや。、もっと前かも(;´Д`) もちろん最初に書いた時は下手すぎて、何度も見直して色々肉付けして行ったり減らす部分は減らしてかなり修正を繰り返しました。…

月灯りの絆用に色々なSSを執筆☆

書き下ろしもいいかもしれないのですが、まずは懐かしいものから、たぶんかなり前に公開したのを今修正書き直し等しているので、初めてお目にかかる方もいるかもしれませんね。 私も懐かしさにフフフ……となっているところです。 3巻ないし4巻に収録されると…

やさしさが当たり前とは思わずに生きます。ありがとう。

なんか見えないところで優しさが動いている……。 ありがとう……。知り合いさんかもしれないけれど、ありがとう。でも色々指摘してくださった方もありがとう。なんかありがとうばっかり言いたい気持ち。ありがとう。*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と…

風の時代が来る?

まことしやかにスピリチュアルな世界では囁かれている風の時代の到来。どうやらいままでいいとしてきた事がそうあるべきという姿がまたそれを指標に誰かを評価する時代ではなくなるということらしいです。個々の考え方がより濃くなる時代が風の時代らしいで…

買ってもらう先には

そっか。買ってもらう先には、評価というものがあるんだよな。でも、今日はせっかく1日空いたから書こうという気持ちあったのですが、折れました。 やっぱ悲しい。 この先も書いてはいくしこんなことでは筆は折らないけど、それなりに懸命に書いて、形にし…

酷評……。

何を書いても辛いんだけどアマゾンで酷評もらうことって相当きついなと思ったわ; しかも誰かわからんし……。 でもその人お金出して買ってくれたんだもんね;とは言え、レビューもっと欲しいなと思った。個人的に頼めないからここで頼む、誰かこの小説のレビ…

このブログを始めて、2年経ちました‼️

電子書籍を出して以来、宣伝しなきゃという思いから始めたブログも立ち上げて2年経ちました。 でも実際宣伝するのがこんなに大変だとは……。と思いましたね(>ωそしてやはり現実は甘くないなとも思いました。凹むことも多いし。 それでもなにもかもがダメな人…

別のお仕事探し……。

外で働いてもすぐ首になってしまうくらい体力と気力がない私は; (いや、ほんとマジ動きが人の倍かかるみたいで(;´・ω・))とにかく仕事となると在宅で絵の仕事か何かデータを処理する仕事かしかないのですが、二つあった仕事の一つ、データをまとめると言う…

余計なお世話シリーズ③ みんなの視野が狭いんじゃない。その界隈というケースに入るから視野が狭くなる。

私は体を動かしたりスポーツをしたりとかいうアウトドアな活動があまりないが、心の中の活動は激しい。今まで色々な物に激はまりしては自分の浅はかさや愚かさを露呈してしまっていた、ある意味ミーハーな部分を持つ情けない人間なのだった。その自分のこと…

余計なお世話シリーズ② 暴走するのはフェミニストだからなのか? 思い込みの激しさに取り付く島もなかった。

もう昔の話となってしまったがもちろん私にも非がある前提に話を進めたいが、話を聞いてくれない方にも問題あると思うぞ;と思わずにいられない出来事があった。そんな昔昔のお話である……。 友人だった人が転職する度に何かしら会社とトラブルを起こしてしま…

余計なお世話シリーズ①コロナ禍のGOTOについて

コロナ禍のGOTOトラベルやGOTOイート。 企画としては悪くはないと思うのだけど、でもなぁ……。どうしたら旅行関係の人や飲食店の人を助けつつ、コロナ禍を過ごせるか……。そもそも100%の人出を望むのは結局コロナの感染を広めてしまうのだから、ここは一つ低…

急速に下がって行く女の価値を実感しつつ、とあるキーワードに興味を持つ。

20代という若い年ですと、そんなに美人でなくてもそれなりにちやほやされるものです。体力もまだあり、このままだったらきっと大丈夫とか思うのですが、その後(自分の年齢がバレるので詳しくは書けないのですが)の女の年齢による価値の下がり方は物凄いも…

本一冊当たりについて、恐らく皆さんが思うよりも、作者にはあまり入ってきません。

電子書籍を買われる方で500円の本を例えるなら ある会社から出してもらえてる場合は 作者には500円毎に50円しか入りません。そしてKindle Unlimitedの場合は更にシビアで 1ページごとに0.5円なのだそうです。271ページの本を仮に全部読んでもらえたとしても…

自作がkindle unlimited化しました!!

ん? ん? んんんん( ,,`・ω・´)ンンン?何故順位が上がったなりか?おっ、おおおおお!!!!!な、なんとアマゾンで自作がkindle unlimited入りしているではないですか!!!!!1ページでも目を通していただけたらすっごい嬉しいな的な願望を叶えてくれるアマ…

全然治まってないじゃん……コロナ

全然コロナ治まってない……。とふと今日思った。世界的にもまだまだだし。困ったもんだよね……。インフルエンザの予防接種みんな受けてるみたいで、在庫もないし……。この先どうなってしまうんだろう。私も仕事一つなくなるので、全然他人ごとじゃなくなったよ…

どんなに凄い絵描きさん字書きさんでも。

どう見ても売れっ子な絵描きさん字書きさんで、ほんとに凄いな〜凄いな〜と思って羨望の眼差しで見ていても、その方の呟きとか色々見ていて、わしからしたらそれだけ色々素晴らしい実績があるのに、なおも不安になったり、苦しんだり、胃が痛くなったりとか…

比較的好きな事を病んでてもできたこと。

昔から絵を描くことが好きだった。 なにかを空想することも好きだった。 でも鈍くさくて、不器用だったし、協調性もなったので 人と上手くいかなくて、エゴも強かったからなかなか生きずらかった そして絵が上手い人は世の中にごまんといて、自分は全く太刀…

フジョッシーさんに投稿した『血と降格と抗えないつがい』の連載終わりました☆

久しぶりにコンテストの応募。 でもまぁ……他の人が凄い反応なので、わしのは終わっただけで良しとしたいと思います☆それでもこの作品にイイねとかスタンプしてくださる方やしおりお気に入りしてくださった希少なみなさまに心から感謝したいと思います。 誰か…

こんな世界でも

今年コロナが世界的流行になって、悲しいことが多いよね。 今夜は私も流石に悲しくて眠れないでいる。そんな時って自分のいままで駄目だったこととか悲しいことが沢山出てきてしまって、涙止まらん。でもよくわからないけど、何やっても最近は特にだめだなっ…

どうしても宇宙に羽ばたいてしまう。(困)

私のノロノロ展開の『血と降格と抗えないつがい』もいよいよ終盤に差し掛かり……。今月中にはなんとか終わりに持って行かないとと思っているのですが;小説書く人って一日のタイムスケジュールどうなってます? なんか一度その世界にひたらないとなかなかエン…

閃いたのだが……。

実はサイトがあまり更新できてないのには理由があります;サイトを更新するためのホームページビルダーがバージョンが古すぎて、しかもソフトを買うお金もなく(;´Д`)今メインでノートを使い、絵などは昔のパソコンで描き、データをこちらに移動させてから仕…

ガス欠日

今日は月に一度くらいくるガス欠日で 全く何もしたくなくなってしまう ただ、こんこんと寝ると言う一日を過ごしてしまいました;一週間に一回のペースでの小説の連載ですらなんとかやっていける感じの へっぽこ字書きなもので、常に気力との闘いでございます…

眠りの森のかにゃんまみ☆

もうずっと眠くて眠くて……。 あっ、別に宣伝をさぼってるとかそういうのじゃないのよ! ええ、もう俄然やる気ではあるのだけど、もう眠くて眠くて。起きんかい!! 今宣伝しないでいつするんじゃボケ!! 順位ガンガンに下がってるだろうが! 誰も見つけてく…

コンテスト

フジョッシーさんの投稿自作記録☆続き今リアクションは『君の想いをきかせて』 fujossy.jp が多いのですが、お気に入りとかしおりとかは『血と降格と抗えないつがい』 fujossy.jp が多いですね☆ そしてついに『血と降格と抗えないつがい』にコメントいただけ…

DMMさんの電子書籍「月灯りの絆君と永遠に」(一)(二)

もうだいぶ順位下がっておりますが、ただいま71位におりました☆ なんつうかおるだけであり難いと思う今日この頃です;https://book.dmm.com/detail/b733ayugi00160/?dmmref=gBl_List_Novel&i3_ord=71&i3_ref=listbook.dmm.combook.dmm.com一巻と二巻発売中で…

コンテスト

フジョッシーさんの秋のコンテストに「君の想いをきかせて」と 「血と降格と抗えないつがい」の2作品を参加させてみました。 君の想いをきかせてを少し改稿しようかなと思う以外は他の投稿サイトと同じ原稿を上げる予定です。で、この2作品どっちが人気ある…

レビュー☆

どなたかはわからないのですが、月灯りの絆君と永遠ににレビュー☆4くださった方がいてとっても嬉しかったです!! ありがとうございます☆小説を出版してる人はこのレビュー得点を一点でも多くもらうために日々頑張って小説を書いています☆うーんというとち…