かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

改稿は続くよ続く……。

とてつもなく長い小説を少しでもぎゅっぎゅっとするために読み直しの改稿作業。なんか私は繰り返しの言葉が多くて、はぁ~これじゃあかんなとしみじみ。少しでもいい形にしたいなと思いながら毎日進めています。

大体いつもバイトをこなして夜見直しの時間にあててる感じで、こんな日々になってからもう一年以上……他の書きかけの作品はちょっと棚上げして毎日コツコツやってます。それにしても全然昔に比べて書けなくなったな……。

 

ほんと体力ある人が羨ましいな。自分はここ数年バイトもクビになるくらい体力がないので、ほんと普通にバイトでもと働ける人が羨ましいです。

でもこんなんじゃと思い、少しでもと家で運動器具毎日キコキコしてますけど@@;

とにかくね、体力の事言われたらなんも言い返せないもんね;光速で仕事ができるわけじゃないし。

単価のお仕事が一番向いてるよね;自分のペースでできるやつ。

 

はぁ~なかなかそういう仕事もないんだよね。

時々くじけそうになるよ。一体自分は何ができるんだろうかって。

地中に深く潜ってしまうよ。世の中の人はみんな当たり前のように外でバイトとかできてるんだよね。

それすらままならない自分は一体……。

 

まぁ自分の体調は他の人の基準には合わないのだな~ということはわかってる。

できることを探す方が大変なんだけど、それでもね、少しでもできる可能性のものを探さないといかん……。

 

もう少し小説が上手く書ける人間ならな(;´Д`)

まぁ私が悩んでいても誰が心配するじゃなし。

人間は所詮一人なんだなって最近痛感している。

まぁほんと家族と数えられるくらいの友達。それでいいのかもしれないよね。