かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

余計なお世話シリーズ③ みんなの視野が狭いんじゃない。その界隈というケースに入るから視野が狭くなる。

私は体を動かしたりスポーツをしたりとかいうアウトドアな活動があまりないが、心の中の活動は激しい。

今まで色々な物に激はまりしては自分の浅はかさや愚かさを露呈してしまっていた、ある意味ミーハーな部分を持つ情けない人間なのだった。

その自分のことを棚に上げて語るのは憚られるが、それでも、自分をある主カテゴリーに収めてしまうことによっておこる不思議な現象を幾度も体験してきたので、どの世界も同じだなと感じたことを書いてみる。

ほんとにどれも同じなのである。何がって。

恋愛ゲームにハマるとそのカテゴリーでのトラブル
ジャニーズにハマるとそのカテゴリーでのトラブル
2次にハマるとそのカテゴリーでのトラブル
ボクシングにはまるとそのカテゴリーでのトラブル
フィギュアスケートにはまるとそのカテゴリーでのトラブル
オリジナル小説にはまるとそのカテゴリーでのトラブル

前半は大体がカップリング揉め。

後半はどの選手がどうのこうのと言うファン同士の揉め。

オリジナルは……。
うーん恐らく承認欲求という罠に陥らなければ辛くならないカテゴリー(最近気づいた)

ほんとにどれもこれもしょうもないです;

あぁすいません;どれもこれもオリジナルと一緒で承認欲求がすべての原因かも……。

それがなくなった人が人生における勝者であることがまずわかったけれど、エゴや承認欲求を無くすのは難しいよね;

だから無くせなくても、あぁ自分はエゴの塊だとか承認欲求全開だとか思うだけでもなんだか色々考え方が変わって来るのかも……。

ほんとだよ☆