かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

コロナ禍で過ごした一年を振り返る。

何故か前の日記の閲覧数が今までにないくらいのアクセス数に????
だったりする、かにゃん凹み改め、かにゃん まみ です(^^;
でもまだ豆腐メンタルなのです;
なんか辛辣なレビューが消えて、そっと☆5をどなたかが置いて行ってくださって。ほんとにすいません;
なんか自分がほんとにまだまだすぎるくらいまだまだなんだなぁと改めて感じました。
最近は凄く素敵な作家さんの本ですら紙の本の媒体が厳しいという話も聞くし、ここは私も電子書籍というところに落ち着くべきかなと思い始めても来ています。
だからと言って電子書籍も売れるかというとそうでもないのですが、その中でも買ってくれたり、読み放題でご縁があった方などありがたいなと思います☆

現実的に色々子供とかにお金がかかる昨今、仕事もしないといけないし、でも持病もあるからしっかりと健康管理しないといけないし。

今年はコロナ禍もあって毎日を快適に過ごせるようにそれだけ考えて一年過ごしていたような気がします@@;

で今年も夕霧文庫さまにお世話になって、2冊本を出させていただいて、来年も一月予定ですが月灯りの3巻が発売予定です☆

今年は小説もなんとか一作書けて、来年はもうちょっと書けたらいいなぁと思ってますけど、ほんと早くコロナ禍を脱するといいですよね;

また、みんながせめて温泉旅館に好きに行き来できるようになるといいですよね。

私みたいなひきこもり体質な人間ですら、やっぱり一年近くコロナを気にしてひきこもりを積極的にやってたとしても、流石に、あぁ温泉旅行行きたいなくらいは思います;

ほんとたぶん温泉旅館のみなさんも来て欲しいし、私たちも行きたい。
かつてないほどのお互いが恋い焦がれてる状況ですよ;

せめてせめてと温泉の元でお風呂に入る日々。
昨日は久しぶりに買出しに出て、やはり通販するよりも買いに行く方が安いので、温泉の元シリーズめっちゃ買いだめしました@@;

ええとなんの話でしたっけ?
あ、小説ですね。この一年で改めて思ったのですが

小説、みなさん色々なスタンスで書いてらして、どれもこれも素敵だなと改めて思った一年でした。
みんな個々に個性やこだわりがあって、もちろんそれはイラストもそうです。
読むの激遅いのですが、楽しみが増えています☆

また、Twitterでやってるフォローさせてくださってるみなさんのイラストほんとに大好きだし、今年は素敵な出会いがあって、小説の表紙を描かせていただいたり、グッズ関係を購入させていただいて、凄く幸せでした。

また、人間はいつも欲があって、自分の業というかエゴみたいなのと向き合った一年でもありました……。

色々心の整理も必要でしたし、誰が大事で誰がもうご縁がなくなったのかというのもありましたし……。

みなさんもコロナの関係であれこれ考えさせられる一年だったのではないかなぁと思います☆

たとえSNSの繋がりだったとしてももうみなさんは私の大事な人の一部ですし、この先ご縁が続いても続かなくても、一期一会だったとしても、今ご縁があることに改めて感謝していけたらいいなと思いました。

過去にご縁があった人にも今は感謝の気持ちしかないですね。

楽しかった思い出だけを思い出すような気持ちがそういう風にシフトしていきました。

来年もまだ正直コロナが落ち着くのには時間かかるかなと思いますが、創作好きなみなさんとSNSで楽しく盛り上がれたら幸せだなと思います(^^*

また事情でドット絵が描ける機会が減りそうなのですが、ココナラで依頼してくださる方が時々いらして、ほんとにそれはありがたい限りです!!
依頼くださった方のドット絵はいつも心込めて制作させていただいております。

来年はもっといい年になりますように@@*

*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と永遠に①』の改訂版が出ました。
なので今販売されているのはこちらになります!

月灯りの絆 君と永遠に (一)運命に抗う月の男娼【改訂版】 (フリチラリア文庫)

作者:かにゃんまみ
夕霧文庫
Amazon

book.dmm.com

本当は誰よりもお前を抱きたい (フリチラリア文庫)
[asin:B084FRBFSR:image:large]
月灯りの絆 君と永遠に (二)白薔薇の呪縛、兄に溺愛、蹂躙された弟の悲劇 (フリチラリア文庫)
腐男子だって恋をする(上) (フリチラリア文庫)
腐男子だって恋をする(下) (フリチラリア文庫)

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:18913958:detail]