かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

とても時間かかったけど、でも電子書籍になってほんとに嬉しい……。

月灯りの絆〜君と永遠に
は歴史が長く、もうたぶん15年くらい前から書き始めた作品だと思います。いや。、もっと前かも(;´Д`)
もちろん最初に書いた時は下手すぎて、何度も見直して色々肉付けして行ったり減らす部分は減らしてかなり修正を繰り返しました。

その時に連載している途中から電子書籍にした作品などを見て、

その頃丁度私の元にこの作品を電子書籍にしませんか?
というお誘いがあったのです;

その時はまだ最終回まで書けてなくて、また自身の生活の変化や体調不良などで自信がなくて……。結局できませんでした。

まだ今のように自作を自分で電子書籍にするということややり方もわからなかったのですが、他の方で出している方がいて、CDで出すということはできるんだなと思い、それをしようと思いました。

でも当時は最終回を無償で載せないでCD化するなんて、金もうけに走ろうとしているとか、お金で買うような作品じゃないとか一時的ではありましたが、バッシングがあって……。
あの時の精神状態も相当ショックでした。

うまく言えないのですが、自分の小説が紙の書籍にはなれずとも電子書籍で素敵な表紙がつき、本という形になるというのは、文章を書いてる人なら誰でも夢見て憧れることだと思うのです。

それにお金儲けというよりもなんていうかそういうことではなくて……。上手く言えない……。
この気持ちの名前を誰か教えて@@;

で、結局自分でCD化することは諦めて、とにかく最終回まで無償で書いてからその後どうするかを決めようと思いました。

だから凄く電子書籍化されるまで時間がかかってしまいました;

確かにあまり多くは売れてませんが、でも夕霧文庫さんに見ていただいて、直すところは直して、校正さんの目を通していただいてから出版するという夢が叶ったので、今はとても嬉しいです。
買ってくださった方、また今買って読んでくださってる方、Kindle Unlimited会員の方で読み始めてくださった方すべてに感謝しかありません。

今読み直すと確かにちょっと意味が違うかなとか乱暴だなとか(;´Д`)色々あって、ほんとに初期にくらべるとだいぶ形が変わった様な気がします。

また個人的に出そうかなと思ってる作品も将来的にあります。
もう自分で表紙描きます(;´Д`)

校正さんどうしようかな;とか思ってたりするのでどこかに頼むかもしれませんし、もちろん夕霧文庫さまでお願いすることもあるかもしれません。

まぁコツコツやれる範囲でやっていきます☆

*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と永遠に①』の改訂版が出ました。
なので今販売されているのはこちらになります!

月灯りの絆 君と永遠に (一)運命に抗う月の男娼【改訂版】 (フリチラリア文庫)

作者:かにゃんまみ
夕霧文庫
Amazon

book.dmm.com