かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

セルフカウンセリング半年過ぎて……。

動画とかネットとかでやってるセルフカウンセリング、毎日というよりも思い出した時とか衝動的にやりたいと思った時にやっていたのですが
そのペースも段々落ち着いてきて、今だいぶ気持ちは穏やかになってきました。
完全に抜けることはないとは思うのですが、少なくとも今は結構自分の気持ちに正直に生きてるなぁと思ってたりします。
始めた頃は結構キツイよ~とか辛いよ~とか……。
止めたい~とか思っていたのですが、ノートに沢山色々なこと書いてほんと気のすむまで書いて書いて……。
そしたらなんていうか毒親のことだけじゃなくて、自分の考え方とか生き方とかそういうのも次第に変わっていくのがわかって……。

恐らくこういうの自分の心の為に続けること大事かなと思います。

しばらくはこんな調子で行くかね……(^^;