かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

音読姉さんとともに……。改稿、推敲。

まぁイチイチ辛辣レビューに凹んでいても続かないので、(嫌な耐性ついてる(;´Д`))

月灯りの絆君と永遠に の1巻から縦読み仕様+音読姉さんとともにまた再スタートする運びになったのですが、読み返しても、うーん。そんなわかりずらいかなぁ……。

とかいう感想しか出てこないので、どうしたもんか……。自分の欠点なるものが自分では見えないというあれですね;

それでも音読姉さんは(ワードにある音読機能)(でも思いっきり読み方とか間違えたりしているおちゃめな姉さん)

結構突き放した感じで読んでくれるので、時折うん?と思う表現とか見つけやすくなり、今はとても頼りになる相棒。

それと5巻分の原稿を提出。

かなり場面毎にまとまったり、夕霧文庫の編集さまからのご意見も参考になり、色々やって読みやすくなったはず。とか思っているのですが、流石に長さまではもうこれ以上短くならん……。無理。
とか思うんだわ。

だからこれが恐らく最後の改稿であり、推敲でありって感じですね;

はぁ……。

あ、あとメインのキャラクター説明を冒頭に付け加えたので(できたら相関図も載せられたらいいのだけどその辺りはまだわからない)

キャラクター紹介でわかりやすくなったかな?
まぁ本は必ずそれがあるからね;月灯りの絆にも今後の本にも付けます。

色々と至らないところだらけな私ですが、まだまだ書きたい題材もあるし、とにかく無理でもなんでも前をむいてコツコツやっていくだけですね;

だってこんな苦しくても創作は楽しいんだもの……。大いに悩みながら行きますよ。

*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と永遠に①』の改訂版が出ました。
なので今販売されているのはこちらになります!

月灯りの絆 君と永遠に (一)運命に抗う月の男娼【改訂版】 (フリチラリア文庫)

作者:かにゃんまみ
夕霧文庫
Amazon

book.dmm.com