かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

血と降格と抗えないつがい エブリスタで連載中です☆

電子書籍を出させていただいているものの、元はほとんどエブリスタなどで書かせていただいていた小説を改めて見直して、書き直したり、見せ方を変えたり、誤字脱字など直したりしてから電子書籍にさせていただくことが多いのですが、今回はエブリスタで連載させていただいている『血と降格と抗えないつがい』
を紹介します☆

これは世界観は月灯りの絆に近いもので、それでもオメガバース的な世界観を織り交ぜたものです。

オメガバースはベースとなる人種がいますけど、その他は作者さんたちの自由設定でOKらしく、私もSF大好きなので(そもそもオメガバースはSFだと思っています☆)

これは面白く書けるかな♪と書き始めたのですが、全然小説が書けなくなってしまっていた頃よりやはり世界観が描きやすいので、なんとか展開が楽しみに書けるようになりました。

この世界観のオメガバースは凄く楽しいので、他にも書いてみたいなと思っています☆

オメガバースってSFですし、異世界ものに似てますよね。

*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と永遠に①』の改訂版が出ました。

なので今販売されているのはこちらになります!


月灯りの絆 君と永遠に (一)運命に抗う月の男娼【改訂版】 (フリチラリア文庫)

作者:かにゃんまみ
夕霧文庫
Amazon