かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

厳しい意見でしたが『月灯りの絆君と永遠に』に☆2の評価。ありがとうございます!

☆1から比べたら倍だよ倍!!!
凄いよみんな☆1個多くゲットしたよ!!(><*

↑一度どん底を味わうと☆2でも凄いあり難く感じる今日この頃(;´Д`)

確かに作者が一人で空回りしていることは自覚している『月灯りの絆君と永遠に』ですが、まぁここまで 想い入れのみ で当時ほとんど小説というものを書いたことがなかった自分が、ジャンルとかそういうのもなんとなくBL風とかなんとなくSF風とか……。あんま考えずにガンガン書き上げたのがこの作品です。
でもたぶん好きな人はきっといるきっといるとまだ信じています。

なんていうか若気の至りというか;

確かにレビューの方のご意見も一理あり。

でも前の無言☆1よりは遥かにそれでも本にちゃんと向き合ってくれたなぁという気持ちがあって、とてもありがたかったです。

キャラクターは多く出てきてしまうのはたぶん女宮殿という場所のせいでもあり、瑠璃がメイン4人の側近に囲まれているからでしょうね;

それを一人一人ひも解くものだから長くなってしまうかと思います。
恋愛絡みの組み合わせも

守と瑠璃

だけでなく

隆二と守

アキトと瑠璃

ツグミとキリカ

そして守と魅来

さらにはその魅来に片想いの白蓮(ここだけは男女の恋愛で)

当時は抑えることもできずに、暴走して、とにかくキャラたちが勝手に動き回るのを制するのが精いっぱいでした。

でも書いていて凄く楽しかったです。

作者都合ではどんな理由をつけても本文がすべてで、読む方が読みにくかったり入り込めなかったりしたらそれはもう自分の作品に合わなかったのだなと残念に思いますが、それは仕方ない事です。
いただいたご意見は今後の糧になれるように頑張ります。

前半は特に展開が重いので余計そうかもしれませんね。

私もじつは自分のできあがった電子書籍を見たのは最近なのですが、キャラクター紹介がないのであれ??と思ってしまいました。

キャラクター紹介みたいなのを電子書籍の会社に出した気がするのですが、それは反映されてなかったのですね;

で、ほんとに個人的になのですが
相関図を自分のサイトに作りました。

http://bluemoonlight.sakura.ne.jp/tukiakarikyara.html

これをダウンロードしたり印刷したり好きに自由に使っていただけたらと思います。
これを見ながらの方がたぶん内容ももっとわかりやすい。
(そんなの本文で上手く書けと言われればそれまでなんですが;)
と思いますので、よろしければお供に……していただけたら幸いです。


そして改めて2巻から先へ進んでくれた凄い慈悲深い皆さん、3巻に到達してくださった猛者のみなさん、本当に心からありがとうございます。

でもまだ半分……。(全6巻(;´Д`))もはや最後まで付いてきてくれる人いるのかな;
いたら凄いです物凄い観音様の全能の神のそりゃどえらい猛者の方です。

もう火星にまで吹っ飛ぶような勢いになるんじゃないかしら……。
恐らくあなたのまわりにブラックホールができてることでしょう。
どんなものでも吸収できる凄い人(;´Д`)

そんなこんなで……。
私も新作書かなきゃなと;
次回作というか新しいのはフジョッシーさんに連載しようと持ったのですが、カクヨムさんの方がいいかなと思っていて……。浮気者

結構楽しくなりそうな題材なので連載はまだ書き貯めてからになると思うのですが、電子書籍のみで書き下ろしか悩んだのですが、カクヨムさんで発表させていただいてから電子書籍打診でも遅くないかな?とか思い。とにかく今は自分の書こうと思う気持ちを大事にしていきたいと思います☆

今度も大事に大事にかといってこうもっと冷静に書けるように色々勉強しながら頑張ります!!

*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と永遠に①』の改訂版が出ました。
なので今販売されているのはこちらになります!

月灯りの絆 君と永遠に (一)運命に抗う月の男娼【改訂版】 (フリチラリア文庫)

作者:かにゃんまみ
夕霧文庫
Amazon

book.dmm.com