かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

BB小説家コミュニティ第6期に参加しています☆

BB小説家コミュニティに今参加しています。

参加目的は個々それぞれ違うと思うのですが、私の目的は今の自作をもっと面白く書くにはどうしたらいいかな?
もっと工夫してレベルが上がったら嬉しいなというのがきっかけでした。

参加してみて当たり前なんですけど、凄くみなさん博識で、色々な事を知っていらして、ジャンルとかも
色々ご存知で、私のようにBLだけひたすら書くというのではなく、様々なジャンルの方の意見とかも聞けて
参考になっています!
そうか、と思うことも多々ありました。

特に相談でこういうの書きたいのだけど参考になるものあるかな?
なんて聞くとあちらこちらから沢山の参考資料となるものを教えてくれたり、こうするといいよという作家さんからのアドバイスももらえてBB小説家コミュニティ専用のノートがどんどん埋まって行きます。

でも結局は自分で書かないといけません。←そりゃそうだわ。(^^;
どんなにノウハウや工夫の仕方、参考資料などを聞いても、最後に書くのは自分ですから……。

とは言え、行き詰って、自分なんてもう駄目かもって凄くメンタル落ち込んでいたのですが、改めて創作に対する気持ちが違う角度から目覚めてきて、このコミュニティに参加してよかったなと思いました。
迷っている人がいたら参加するべきかなと思います。
きっと自分の骨や肉になります。

一時期はほんとに書くの辞めようとか思ったりした時もあったのですが、まだまだ可能性があるんだと思って
ほんとTRPGGMをやって良かったなとか(最近はあまりGMやってなくてすいません;やるつもりはあるんですよ、ええ、あれもとても為になるので)

とにかく今年は鬼の話を完結させることを一番の目標にして頑張りたいなと思います☆

それから嬉しいことにアマゾンで『腐男子だって恋をする』に☆5とか4とかいただけて本当に嬉しく思います。
お知り合いさまなのか、どなたかはわからないのですが、あれの楽しさをわかってもらえて私も書いていて楽しかったものですから、すっごく嬉しくてありがたいです☆

月灯りの絆はまだ残すところ2冊あるので、最終巻になってからどういう感想がくるかな?来ないかな;とか思いますが、あれも私が面白いと精根込めて書いた物語ですので、どんなに時間がかかってもいいので誰かの心に刺さるといいなと思っています。

自作の小説を手に取ってくださったみなさま心からありがとうございます!m(_ _)m