かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

今年の総括……。

何やっても上手くいかなくて、たぶん世界で一番不器用な人間なんだなと改めて思う。すべてにおいて全くもって下手糞……。集中力も続かなくて、たぶんRPGのキャラだったら最弱なんじゃないだろうか……。

自分の意思でしっかりできればいいのだけど、心が息切れするような一年だったな。なんか緊張の糸がプチンと切れると何もかもどうでもよくなってしまって……;自分の意識とは違うところでいい事も悪いことも全部忘れてしまう;覚えておかなきゃいけないこともね;

まぁ全ては持病のせいなんだけど、なかなか理解してもらえず……。たぶん大丈夫なのこの人?って思われることも多々あるのだろうなぁと思いながら、途中で息切れしながらもなんとか色々な事やったかな……。

ほんとはもう何もかも投げ出して辞めたいなと思うことも多々あるのだけど、辞めたらほんとになんにもなくなってしまうので、ほんのわずかなプライドと20年近く続けている在宅の仕事がどこか支えられている気がしてる

 

また自分が産んだ子供たちが日々すくすく育っている事……家庭が温かい事が一番の救い……。毎日色々な事に感謝して生きてるよ。

 

派遣とかやってもみたんだけど、私みたいなスロースターターな人間には全く合わない職種。世の中が即戦力がなければダメな世の中ってスロースターターな人間にはきついよね……。なんかしっかりしてる人とか記憶力がある人とかとにかく体力がある人が羨ましいですね。

 

で、ダメなりにゴミ捨てに行くついでにとか、~ついでにとかで散歩でも初めて見るかと最近歩く運動だけでもできればとやってます。冬は少し寒いからあれだけど、体動かさないと固まるってよくわかる。(^^;

 

私と言う人間は長い事付き合ってくれないと良さがわかってもらえない。とくに仕事面とかはそうですね;瞬発力はないけど、水泳に例えたら永遠に泳いでいられるというようなタイプ。来年もまた心が疲れたら電話もできないし、何もかも遮断してしばらく真っ白な世界で静かにいる時間もあるかもしれない

できたら来年は少しでも自分の時間が欲しい、心穏やかに静かに過ごしたい……。

 

 

 

本当は誰よりもお前を抱きたい (フリチラリア文庫)

本当は誰よりもお前を抱きたい (フリチラリア文庫)