かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

電子書籍は電子書籍の専門サイトの方が売れるのかな?!

こんばんは☆

毎日がつがつ栄養を取ってなんとか気持ちを上昇させているかにゃんです;
電子書籍だけでも出してると売れてるのかどうか気になるので
実際に有名な出版社さまから本を出されてる方のプレッシャーは計り知れないものがありますね;
でも読者さまは面白そうなものをポチるわけで読者さまにはそんなものは関係ないわけで……。

本が発売されてから、アマゾンも楽天もぴくりとも動かなく(;´Д`)
こりゃあかんのかな?
と思ってるのですけど、電子書籍専門のところだとシリーズ二冊目でもNEWとか新刊とかいう具合に紹介されていて、また電子書籍がでれば最初はそれなりの順位もつくのかな?と思いました。

私が見た中では一番順位が高かったのはDMMさんで、30位でした☆
book.dmm.com

今はもう30位よりは落ちてしまっているのですが、自分が見た中では一番順位が良かったので、一冊でも売れてるのかな?
売れたのかな?

といったところです;

でも実際6月とか年末の売り上げ票を見ると驚くほど売れてないので;あの絶望感をまた味わうのかな(^^;

どんなに必死に書いても現実はやはり厳しいものなんだなぁと思います;
今年の年末はそれでも少しでも売れてたという結果だったらなぁ……。

というか売れてくれるというよりも少しでも多くの人が読んでくれていたらなぁということが一番なのですが……。

というわけでひたすら本の宣伝営業を頑張り続けたいと思います☆

電子書籍はどうしても書店に並ぶ本よりも目につきにくく大変なので、それでもスコップに興味がある方は上記のサイト
またはツイッターでBLの電子書籍を紹介しているところがあるので
@BL36155553
をチェックお願いします☆

今回はそのDMM電子書籍さんから、紹介させていただきます☆
どの作品もよろしくお願いいたします!

*このブログを公開した後、『月灯りの絆君と永遠に①』の改訂版が出ました。
なので今販売されているのはこちらになります!

月灯りの絆 君と永遠に (一)運命に抗う月の男娼【改訂版】 (フリチラリア文庫)

作者:かにゃんまみ
夕霧文庫
Amazon

book.dmm.com

https://book.dmm.com/detail/b733ayugi00160/book.dmm.com

book.dmm.com

book.dmm.com