かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

漢字→家事→仕事→原稿の見直しの日々。

コロナで引きこもっているみなさま、お元気でしょうか?
私はコロナだけでなく、子供の受験に対する感染対策に少しピリピリしたり、春となると毎年恒例のPTA関連のことを押し付けられないかと戦々恐々としていて、普通ならストレスマックスな感じなのですが;

ひきこもってその中でも手を良く洗いうがいも良くして、あとはもうほんとに家から出ておりません;

運動といえばエアロバイクでひたすら漕ぐばかり……。

よくよく考えるとつまらないのかもしれないのですが、考え方によっては人間関係へのストレスがほぼゼロなので、その点は助かっています;

PTAとかマジほんとに心の底から嫌なのですが、下の子も今年度で6年生。小さい子ならではのうっとおしいほどの役員的なものはほぼなくなった(まだクジで強引に決められる中学があるけど)ほんとに子供を育てているみなさま、ただでさえ手がかかるのに、きついボランティアという労働を強制的にさせられ、心労心より労わりたいと思います;;

登校班の辛い副班長も終わり(副班長自治会の祭りの手伝いがある)
体力的にも気力も持たない冬にうっかりポカをしてちょっと罵倒されたのがほんとに嫌で……

だから〜〜私は〜〜副班長とかやりたくないから班長を選んだのに、いつのまにか二つやることになってしまっていて〜もうほんとにこういうの心から嫌い。

しかもそのつらーーい副班長も翌年のコロナの影響で全部イベントなしになるという。

出た、出たよ、こっちきついからの翌年激楽、もしくは激変する制度。

毎回このパターン;

考えて見たら私たちの年は予防接種にしてもこういうPTAとかにしてもどうも何かが変化する狭間にいつもいるみたいで、新しい予防接種の時も一回目は一万円近く払ったのですが、二回目はただ(途中でただという制度が変わる狭間)

昔のつまらん制度を経験させられてからの、引継ぎさんには急に軽い仕事になるというパターン。

あのさ、いい加減にしてくれないかな;わしの人生。
めっちゃ損した気分しか残らん……。

毎度毎度毎度毎度なんなん?!

ていうか色々な制度もっと前倒しにやってくれないかな;

といつもいつも思う。

まぁただ、私より上の台の人は変わり目にかすらないのでみんな苦労人なのかな?とかいつまでも古い習慣に捕らわれた無駄な作業を永遠に繰り返していたのかな;とか思ったりもしたのでした。

なんかもう今年もできたら修行僧みたいに、家事→仕事→原稿→時々デザイン?
のルーティーンでいいから他のことはもうしたくない。

この上記のもののプラオリティが一番なので、ここに他の用事を被せると忘れる。
ほんとに忘れる……。

忘れるから迷惑もかかるし……。

まぁ世の中的にも今年もまだひきこもり生活。最悪PTAで何かやらされても、色々中止になるのでしょう。

もう中止でいいよ。コロナなくなっても中止でいいよ。