かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

とにかく少しでも前向きに……なんとか……。

日記ではお久しぶりです。

3月4月は本当に色々なことがあって
家族の入院だけじゃなくて、子供の入学準備とか
色々☆
でも私の日々は変わりなく過ぎて行きました。

子供が県立に入ってくれたおかげでほんとに学費助かってます;

近いうちに月灯りの絆の4巻のSSを提出して、5巻の見直しに入りたいなと思います☆

その他にやってることは、単純なバイトではありますが、在宅のバイトがあるだけ、ほんとに凄くありがたく受けさせてもらっています;(首にならない限り(;´Д`))
これが頑張れば頑張るだけほんと家計の助けになるのでほんとに最後の綱といいますか……ありがたいです;
でもいつまでもあるとは思わずにやってはいます;

年々働ける場所に限りも出てきてますしね……。

ほんと……この先どうやって生きて行こうか(;´Д`)

最悪ほんとどうしようもなくなったらスーパーにバイトに行きます……orz
短期バイトでもいいし、とにかく何か少しでもできることがあれば……。(;;)

もうこの年になったらあんまり職に対しての贅沢はないですね;あれば儲けものくらいで……。

もともと体力仕事は自信がないので……。
若い頃は配送センターとかでガンガン働いていたんだけどなぁ……。(;;)

かと言って在宅の仕事にも限界があるかなぁと;
さてさて、どうして行きますかね。

家族は体質改善のために体重をだいぶ落とし、朝昼はがんばってもらって夜だけはきちんと準備しています。
(私の気力が夜ご飯、ないし昼の準備しか続かない)
でも宅配のおかげでそれなりの夕食ができるのでほんと宅配には改めて感謝です;

ところで保険に加入されてる方、入院する時に個室とか特別なお部屋に入ると保険が降りない事がありますので注意してくださいね;

家族には体調に気を付けながら在宅勤務頑張って欲しいなと思います。

私もバイト続けられる限り続けて行きたいなと思います。

小説は趣味でがんばります☆恐らく趣味と割り切った方が私的にいい物が書けると気づいたので、夕霧文庫さまに応募して採用されたら書籍化になるかもしれませんが……。