かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

急速に下がって行く女の価値を実感しつつ、とあるキーワードに興味を持つ。

20代という若い年ですと、そんなに美人でなくてもそれなりにちやほやされるものです。

体力もまだあり、このままだったらきっと大丈夫とか思うのですが、その後(自分の年齢がバレるので詳しくは書けないのですが)の女の年齢による価値の下がり方は物凄いものです(><:

まずほとんど話しかけられなくなる。
話しかけられても呼び込みだったりする(笑)
あと奥さん、これ安いですよ!的な財布しか目当てにしてもらえなくなる(汗)

結婚していてもこれは酷く痛感するので、30代(それでもまだ前半は若々しいからいいのかな?)4,50代で婚活している方が苦労するのもわかる気がします;

結婚ってでも難しくて美人な方でもしてないという方もいるので、ご縁というか……。
こればっかりはほんとにわからないんですよね。

しかしなんていうか……。
ほんとに自分の価値が下がる瞬間を実体験すると、私のようなあらゆるステータスが平凡な女は、もし独身だったら、年齢を重ねていくごとにたぶん婚期も遠のき、体力も体調も人より弱いので路頭に迷っていたか、結局実家に頼るということになったと思います……。


もし、自分が今も独身だったらと考えた時に、
とあるユーチューブで実家暮らしの女性の方が語っていたのですが、私もその方の意見には思わず頷いてしまいました。

もうある程度の年齢になったらむしろ実家で暮らした方が消耗が少ないです。

というのも家事を手伝いするのは当然ではありますけど、家にいた方が貯金が貯まると思うんですよね。

だからほんとに最悪、生涯独身だったとしても、老後の資金が貯められる。
婚活もしたい人はし続けて行くべきかと思うのですが、この際、老後の資金を貯めるというほうに舵を切ることも大事な年齢になってきますよね。

これは結婚していても貯金は意識しないと@@;ほんときついです;
(私のきついというのは子供にかかるお金も含む)

私の友達で独身の方は、先を凄く読まれる方で、ある程度資金を貯めてマンションを購入しました。一括で。

マンション買えるほどの貯蓄があるのなら、いいのですが、それがない場合は、いつ自分の体調が悪くなるかわからないので、親御さんも含め資金面だけでなく、体調管理とかも、より健康が保てるのじゃないかなとも思ったりしました。

最近耳にする子供部屋おじさんとかおばさんとかありますけど、将来親がいなくなった時の事を考えての計画なら、無駄にお金を消費するよりも貯金するという風に変わった方が賢いのかななんて思ったりしました。

たまたま動画を見ていてそんなニュースがあり、興味が湧いて動画を見てふとそんな風に思いました。

もちろん無計画で親御さんの年金あてにしてるなんてのはほんとに身を亡ぼすだけなので……。
なんとか足掻いて欲しいですね;

そうそう氷河期で就職した方の支援が始まってるといういいニュースも聞いてます。
ピンチなこともあるけれど、チャンスもきっとくる。氷河期の方が少しでも報われるといいなとほんとに思います;

という私も在宅のお仕事一つなくなりつつあるので、危機感を持って別のお仕事探したいなと思っています@@;