かにゃん まみ 物書き兼絵描きの〜日記や自作を紹介したりするブログ〜

かにゃんまみ という物書きだったり時々絵描いたりする奴の ぼっちなブログです。

いままでの袋小路から抜けた?!

私は凄く素直で真面目です(笑)

自分で言うなって。

でもたぶんこれって間違ってないと思う。

友達にも言われたし、出会った人にもみんなそんな風に言われる。

そして、相手の言葉を割と真っ直ぐ捉えてしまうところがあります。

それがいい言葉だとたぶん誰よりも癒しを受けて幸せな気持ちになります

嫌な言葉を受けるとダメージが倍です。


そしていい子であることがいいと思い込んでいたのですが、それって自分をむしろめっちゃ傷付けていました。

誰からもいいように思われたい、いい人だと思われたい、という想いがしし座だし、八方美人な性格なんだなと思い込んでいました。
間違いですた。

ここで正常な人ならば、または自己肯定感の強い人なら、自分の心を大事に一番に考え自分の心に従います。
例えそれで失敗したとしても、自分で決めてしたことなので、しまったぁ!と思ってもダメージ受けても、あ、自分のしたことだからな、むしろいい勉強になったわ。

と思いますよね。

ぐるぐるは人も巻き込みます(今まで巻き込んでしまった人ごめんよ)

人間関係のトラブルにもつながります。

人を信頼できなくなります。

人にも押しつけがましくなります。

なんか人生がうまくいってない?

原因がわからん。グルグルグル……。

なにはともあれ、毒親が原因だったとは
ちょっとマジかよって感じでしたが

いや、これねーほんと物理的に距離を離せたと思った瞬間からあれっ?袋小路から抜けた?

って気分がします。

まだまだ時間が必要なので時間がかかると思うのは一日の精神状態が揺り戻しなどがあるからなのですが

いままでと違うのは私の心の中の中枢が目覚めてくれて

『いままで辛かったよね、我慢してたよね、偉かったね』
と過去の自分を慰めている課程なので。

それをひたすらひたすらしております。

言い訳などしないで、会いたくないから会わないという決断が凄く自分を変えたのは、他の人から見るとそんなことかもしれないんですが、自分には凄い一歩なんです。
というか、キレたという。自分の中でプチンって音がしたんですよね。

あ、もう駄目だと(笑)

私はあまりにもいい子だったのでこの傷だらけになってた自分のことに気づいていなかったんですよ。

というか自分に優しくなかった。
これからは自分に最大限に優しくして癒していきたいと思います。

もし皆さんの中で自分を癒すのにこれがいいよーと楽しいお話ありましたらTLのレスでもDMでも教えてくれたら嬉しいです。

最近のいい自分癒しは好きな物を自分の周りに置く。
大好きな自分の好きな物猫の写真とか好きな人の絵、好きな人のサイン、お気に入りの服を自分の目に見えるところに置く。
それが凄く癒されます☆

一緒に幸せになろうね☆